休校1日目

今日はあいにくの雨😢
休校になり、こちらもリズムが狂う!


休校をいいことに寝ている娘達。
その際、探し物をしてるうちに断捨離に励んでいた私。
結局、いつもより遅く朝食が9時になってしまった💦


処分できずにいた教材の数々。
10年程前のだから売れないかもしれないけどフリマに出した!


断捨離中に、見つけたこれ↓
給食用の可愛いマスク作ろうと思って買っていたガーゼとゴムだ。
結局、作らずだったんだ〜。


マスク買えずに一度はハンドメイド考えたが、布マスクは効果ないとの声に急に億劫になっていた私。
せっかくだから、作ってみようかな。



今日も、午前中に学校からメールがきた。
小学校からは健康と生活状態のアンケートで、体温、健康状態、1日どのくらい学習しているかを返信する。30分程しかしてないようにみえるがこれから2-3時間すると慌てる次女(笑)


高校からは、課題の追加😆💦


春休み前の休校時は、こんなメールなかったから、安心するとともに、引き締まる感じがする😌