身近でクラスター発生

投稿が、14日振りになってしまいました。
この間、不安😰、ちょっと安心😨、不安😱の繰り返し・・・


学校は休校になり、相変わらず登校日よりは遅い起床。
習慣化したのは、起床後の体温検査、学校への健康状態のメール連絡。


長女は、ゆるりゆるりと課題をこなしているよう。
中学時代ほとんど授業を受けていなかったから心配してたが💦、どうやらLINE電話で友達と課題をこなしているようだ。
いいような悪いようなだが、仕方なく見過ごしている🌟


休校もGW明けまで伸びたので、課題が更に増え、このまま続けば課題が成績に反映で終わってしまうのだろうか。


次女は、小学校でくれたプリントの時間割に合わせて行っている。
1時間目から5時間目まで行うドリルの内容など書いてあり、家庭での取り組みにはこれはとても助かる😊


学校の先生が一人一人の家を周り終わった課題を受け取り、新たな教材をドアノブにかけてくれて本当に有難い🙇🏼‍♂️


そんなこんな日常で、近くでクラスター発生‼️
小学校の親御さんも陽性との噂も入り、いつかかってもおかしくない環境になってきた。
スーパーもコンビニもビニールのシートをかけ、手袋着用、お客さんも距離を置いて並び、さすがに1週間も続くと自然と慣れてきている😢


買い物も、出歩くのも常に用心、さすがに子供もこの1週間は引きこもり状態。
帰宅後は玄関で消毒かけまくり。


でも、温度差があるのだろうか、スーパーで家族で買い物に来ていたり、消毒液しなかったりという光景もみかける。


いつまで続くだろうか・・・


長女の学校ではこちらを使っての課題が出ています。
【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服