新たな娘の出発!

無事に高校の入学式🌸を終え、ほっと一息😌


無事にとは、コロナは勿論なのですが、中学の時にグレーな発達障害と診断された娘が他の生徒と入学式に出席出来たことです。


小学校高学年まで普通だったのに、いつの日か大勢の中に入れなくなってしまった娘です。当時は早い思春期だとのことでしたが、今でもグレーで結局わかりません💦


恐らく、一見普通の子と変わらなく、ただ敏感なだけなのかもしれないです。
環境が変わった中、1年もすれば友達も増えむしろ社交的な面もあります。


正直、心療内科を進められ4年半通っている月1の診察も意味があるのかと何度やめようと思ったことか。


中学時代は学校への送り迎え、遅刻、早退、欠席の毎日で高校も合格したところで通えるかどうかでした。


ようやく、受験前に少しずつエンジンがかかり親や先生が遠回しに進める通信制よりも自分で片道1時間程かかる普通科を選んだ娘。



明日から3年間、きっと不安が大きいと思うけど変えられない過去よりも自分で作っていく未来に希望をもって、、、✨✨✨


楽しい経験や苦しいことも乗り越えて強い大人になって欲しいな~😌💕



早々に、写真をプリントして内祝いを用意せねば💦


前にも喜んでもらえた、これにしました😆✨
送料無料は有り難い‼️