コロナ 近ずいてきた

7日に入学式を終えたものの、日々感染者が増え変わり続ける日常。
高校も小学校も急遽13日から休校。
長女のクラスは生徒の自己紹介もなく、毎日、健康診断やオリエンテーションで追われ終わっている。
慣れない環境にやや疲れ気味😥の長女には、ちょうど良かったかもしれない。
教科書配布、必要な辞書、教材の購入、なんだか毎日ぽんぽんお金が飛んでいく。
2週間休校予定だけど、先がわからないから通学定期券も払い戻ししてもらった。
手数料220円程かかったけど、快く日割り計算してくれてありがい‼️


休校中は、課題がたくさんあるよう。
のんびりやの次女は、前回の休校時の課題を前日慌ててやっていたっけ。
よく読んでなかった私も反省💦まさかドリルを2回やるとは😅


家族が全員いる日常がはじまる。
散々出歩いていた長女も自粛し、旦那の店も自粛💦


普段いないからちょっとストレスだけど、、😅


とうとう、この近くにも濃厚接触者が出てきたよう。


ただ、ただ今日も天気が良くて気持ちいいのに救われる☀️😆